スポンサーサイト


母の日プレゼント&ハンドメイド&ニオイバンマツリ

038-1.jpg


036-1.jpg

025-1.jpg

024-1.jpg

023-1.jpg

010-1.jpg

002-2.jpg

昨日は‘母の日’でしたね、昨日は主人も休みでしたが体調悪く不眠で数時間で起きたけど月に一回(排卵日辺りに出る目の違和感と頭痛酷い月は三日位続く)に出る症状で頭痛が酷く二度寝して起きた時にテーブルに大きな箱がドーンと乗っかっていた、見てみると娘から母の日のプレゼントだった、大株のカーネーションとハーブティーをプレゼントしてくれた。

中にカードが入っていた、先日手術した時のお礼と元気なばぁばでいてねと書いてあった、ジーンときました、と、言うのも実は本当なら明日手術予定だったのだが・・・・・・・と、思うと無事退院してこうやって元気になりプレゼントまで送ってくれたと思うとジーンときます、有難うね!!

更年期の症状ですが、最近調子悪いです、更年期と重なり自律神経が乱れている様な感じがします、早くスッキリなりたいです。

最近ミシンが変わってから体調の良い時にソーイングしています、先日掃除している時に何気なくスーパーの袋に以前買ったハギレの生地が出て来た、柔らかめのGパン生地、ふとこれでバッグインバッグ作ろうかなと思い作ってみたGパン生地には渋金が合いそうで探してみたらカシメしかなく少し使って見ました、今回は少し大きめのサイズで作ってみました、ポケットがゆったり目で沢山入ります、思ったより使いやすい感じで活躍してくれそうです。

長サイフですが前回はミシンの試し縫いを兼ねて縫い、色がイマイチだったんで今度は目立たない黒(作ってみたら逆に目立った(泣く)今回はブラザーミシン(PC8000)ではじめての手づくりバッグさんを参考に作らせて頂きました、本当はファスナー2本でしたが手持ちに1本しかなかったので代わりに仕切りを付けました、これも気兼ねなく使えそうでお買い物の時に使おうかなと思っています、色は地味ですが私が使うので良いの良いの!!

最近お花が沢山見れる時期になってきましたね、我が家にも大好きなニオイバンマツリ只今満開です、芳香剤要らずと思わせる花、廊下の前に植えてあるのでこの時期は毎日窓を開けています、毎日良い香りが家の中に広がり気持ち良いです。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
母の日のプレゼント、今年は特に感慨深いことでしょう。
大変でしたものね。
ちなみにうちはハーブティーだけでした(^・^)

バッグもお財布もとてもよく出来ていますね。
すごく、お上手!
バッグ作りのサイト、いいのを教えてもらいました。
とても参考になりそうです。
ありがとうございます。
端切ればかり溜まってどう消化しようか悩んでいたところでした。

リズさんへ

おはようございます。

娘もお陰様で術後の検診も異常無しでホッとしています、本当今年の母の日は思い出に残ります。

バッグインバッグ、このタイプのバッグ大好きな型で孫を抱っこする時も斜め掛けに出来るので楽で何個作ったかな?又長財布以前から是非作ってみたかったんです、1回作ってみたら又作ってみたく今三個目作っています、ちなみに作り方バッグインバッグはハンドメイドで大好きな*Selet Sucre*さんから作り方お借りして作っています是非リズさんも作ってみて下さいね、軽くて楽ではまりますよ(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

