寒椿&おそうじモップ(毛糸消費作戦)

画像 244-1

画像 254-1

画像 242-1

画像 238-1

画像 240-1

画像 249-1

画像 250-1

画像 252-1

画像 243-1

日中メチャメチャ暑くなりましたね、でも朝晩はまだ暑かったり寒かったりで服の調整が面倒です。

今日の更年期の症状は、相変わらず不眠、頭が重たい、目が重たいの症状が出ています。

春先に写していたのですがアップしそびれてしまい今頃ですが寒椿(二枚目何と双子の花)を載せて頂きました、そして今日のメインはおそうじモップ、これがまさしく“あっぱれ”の一言です、これも春先に編んでいたのですが今になってしまいました、毛糸でモップは知っていたのですがやはり掃除機には負けるでしょう!!

体調の良い時にハンドメイド又編み物をしていますが我が家には毛糸がゴロゴロしかも全然出番が無い毛糸これをどうしようか迷っていました、捨てようか迷っていたメチャメチャチクチクする毛糸、超極太、極細、中細、これは使わないでしょう的な色の毛糸、半端な毛糸、超少ない長さの毛糸、これが沢山有り収納箱に入れっぱなし何時かは出番があるでしょうと残して置きましたがやはり出番が無いみたいでこれをどうにか消費出来ないか色々検索して、有りました有りました!!!!!!!!!!

毛糸&編み物「あみこもびより」毛糸のピエロより、“ぽあぽあキュートのおそうじモップ”レシピが載っていましたのでこれを見せて頂きました。

モップと言えば話が少し反れるのですが以前我が家もダ〇キンのモップ使っていましたが、上の子が小さい頃モップを掛けた直後廊下で滑って転んだことが有り危ないからと止めていました。

話が反れましたが、どうせゴミ箱寸前なんで掃除機かけられない時に役に立つかなと処分寸前の毛糸を引っ張り出していざ実行、最初の一個目は気にしなくて良いのに色の配色を気にしながら完成、即使ってみたく使ってみた、どうせ毛糸で撫でる感じなんでくっ付く物はくっ付き大きい埃は舞うだけだろうなと軽く考えていました、ところがどっこい!、ビックリしました、こんだけ我が家は埃が有ったのかと思う位くっ付いていました、それと使って見た後まるでワックスをかけたみたいにツルツル、靴下穿いていて滑る感じで、かけた後確認しましたが見事にキャッチしています、もうこれを見た瞬間“あっぱれ”

もう病みつきになりました、つい嬉しくて一日に二回もかけてしましました(笑)、ヘルニアの私腰が痛い時の掃除機掛けって辛いんですよね、これは力も要らない好きな時間に直ぐ済ませる事が出来る、又掃除した後は洗濯機にポイッ何回でも使える、これは重宝しそうです。

使っていて思ったのですが超極細と中細は何本取りで編んだ方がごみが沢山取れそう、もうこれ使い出して我が家は掃除機も掛けていないのに綺麗です、マット類はコロコロで取れるし畳みもフローリングもこのモップでOK病み付きになり何枚も編んで娘と母に作ってあげましたが大変喜んで使っています、ゴミ箱行きのはずがこんなにも活躍してくれるなんてこんなにも嬉しい事有りません。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
この季節、椿の花を見るとバラ?!と間違ってしまいそうです^^;
主人が言うには、昔、日本に来た外人は日本は椿とバラと間違えて
日本はバラがきれいな国だ!と思ってたとか・・

あまり毛糸をモップに・・いい思い付きですね!
でも、大変そう。makotosimadotakaさん、すご~い!

リズさんへ

おはようございます。

あはははは、そう言われて見れば少し似ていますね、アップの時期を間違えました(笑)

毛糸のモップ本当に毛糸消費に最適です、少しの長さの毛糸も繋いで繋いで繋ぎ目も我が家で使うので全然気にせずジャンジャン編んでます、おかげでスッキリなり又大活躍で掃除が楽になりました、今では我が家に欠かせない物になっています、リズさん、も是非作って見て下さいね。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる