

孫にレッスンバッグ&シューズ入れ他&キーケース&バッグインバッグ

011-1-1.jpg

012-1.jpg

013-1-1.jpg

014-1-1.jpg

015-1.jpg

016-1.jpg

嫌な梅雨時期この時期はどうしても体調が優れない時期で苦手です、昨日は梅雨の中休みでしたが蒸し暑くてジーとしていても首元に汗が流れてベタベタ、汗拭きシートも効果なし、この中途半端な暑さクーラーはまだ早いし、この時期に大活躍するのが昔ながらの‘うちわ’お風呂上り等今大活躍中です。

でもそろそろクーラーの掃除とか扇風機掃除しないといけないね?

今日の更年期の症状は、おりものっぽい感じ、軽い膀胱炎(生理前に出る)目の置くの違和感、腰痛、頭が重たい、何かだるい感じでスッキリない、肩凝り、首凝りと、まーどんだけっ!!!!

体調の良い少しの時間にハンドメイド気晴らしにしております、一枚目~四枚目アップが遅くなりましたが、孫が保育園(毎年入園式が有る)で使うレッスンバング等先日ミシンを買い換えて一番目に試し縫い兼ねて長財布縫いました、その次にこれを縫いました。

孫がイチゴ柄大好きなんでこの生地でどうしても作ってあげたくて1メートル買って端の端まで殆ど全部使い切りました(内布は別)一番目にレッスンバッグとシューズ入れ縫いました、今は100均に型紙を売って有るんですね、これを使って縫ってみました、まだ残っていたので孫が今ポシェットお気に入りなんでフリー型紙使わせて頂き縫ってみました(孫がハートも好きでハートのマークを♪ラブラブハート♪と良く言ってます 笑)序にハートも付けました。

まだまだこの生地が残ったので端まで使い切りました、残りは次にアップするつもりです。

画像五枚目、キーケース以前縫ったキーケースが大分くたびれて来ましたので、ハギレでキーケース縫いました、本当カーブは未だに苦手で上手く縫えません、肩に力が入ると駄目ですね、どうでも良いやつダーッダーと片手でノンストップで縫った時はまぐれで綺麗に縫える事が有るのですが、やはりこれも経験ですね。

あと最後になりましたが、バッグインバッグ、先日マツケで一目惚れしてこの生地買いました、まだミシンを買い換える前に何とかギリで縫った最後のバッグです、編目を何とかポイントにしたくて夏場に良いかなと縫ってみました、軽くてお気に入りです、以前もお話しましたがこのバッグインバッグに巡り合ってから手放せなくなりました、軽くて大好きですまだまだマイブームが続きそうです。


コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

