スポンサーサイト


孫に巾着&コインケース&ハンカチ

画像 278-1

画像 276-1

画像 279-1

画像 284-1

今日も雨、雨続きです、梅雨時期は体調がイマイチ。

そして今日の更年期の症状は、何と言うか朝起きた時体全体が強張っていると言うか、体全体が重たい感じです、そして生理前はPMSのせいかお腹が緩みがち・・・・・・元々小さい頃から腸が弱くどうしてもこの時期は腸炎が出やすくお腹が少し緩みがち、更年期と重なってスッキリ感がイマイチです。

やはり腸が弱いと抵抗力が無いですね・・・・・あれこれやってみますが持って産まれた体なんで上手く付き合っていくしかないですね。

話は変わり、先日のハンドメイドの続きです、孫がイチゴ柄大好きで1メートルネットで買ってこれをあれこれやってどうしても全て使い切りたく考えた末、ドットの部分が丁度巾着が作れるサイズに残っていたので大きさ的に何でも使えそうなんで取りあえず縫って見ました、そして白い部分ハンカチを縫って、後少し残ったのでコインケースを縫って見ました、このコインケースハンドメイドでブログお友達でリンクさせて頂いているK'Handmadeさんからフリー型紙をいつもお借りして作っています、これを縫って後残り数センチ、殆ど使い切りました。

丁度レッシュンバッグとシューズ入れとポシェット作った頃に孫達が帰って来たのでプレゼントしたら、娘と孫が大変喜び、喜んだ挙句テレビを見ている時間も全て身に着けて手放さない感じでした、私は自己流なんで下手ですがこうやって孫達が喜んでくれるので嬉しいですね、でも・・・喜んでくれるのも少しの間だと思います(笑)段々大きくなると好みが出てきたりしますので(泣)我が家の子供達もそうでしたので小学低学年までですかね?

話は反れますが、最近画像の色が分からなくなって来ました、と、言うのも我が家には(子供は抜きにして)PCが二台有ります、デスクトップとノートパソコン、この日記を書く時PCをバラバラに使っているので画像もこっちに保存したりあっちに保存している為、パソコンによって色も微妙に違うし、最近分からなくなってきました、特にノートパソコンは開閉角度によって全然違うので“何だかな?”って感じです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

