

我が家に今咲いている花(紫陽花他)

006-1-2.jpg

007-1-1.jpg

003-1-1.jpg

001-1-1.jpg

002-1-1.jpg

004-1-3.jpg

005-1-3.jpg

昨日は数日振り?の晴れ間?・・・・・・・・・・・・・・・・・布団干しました。

今日は大雨ですが、昨日は天気予報で晴れマーク&紫外線予防の予報、朝9時前現在で久し振りの青空それを見た瞬間「よし、今日は布団干すぞ!」と意気込み数日前から蒸し暑くどうしてもコタツカバーと電気カーペットのカバーを干したくて、やっと干せて良かった・・・・・。

と、思いきや!2時間もしない内にさっきの青空はどこ行っちゃったの?空一面今度は曇り空、でも明るい曇り空なんで少しはヽ(;▽;)ノ、その内数分ですが晴れ間が見えたり・・・まー良いっか!少しでも乾燥出来ればと朝9時頃から干して昼の1時前にひっくり返したのですが、この様な天気でも内側は熱くて、せっかく干したのに外側だけが気持ち乾燥しただけだったかと思っていましが思ったより干した意味が有って良かったです、ギリギリ夕方4時前に取り込みましたが、もう暑くて首元は汗がダラダラ、何よりコタツ布団が干せたので良かったです。

やはり梅雨時の天気は変わりやすいので、監視が大変です。

外に出た序でに我が家に今咲いている花達を写しました、一枚目の紫陽花白から綺麗なピンクに変わっていきます、二枚目が今からピンクに変わって行くところです、ハッとするような一際目立つピンク色に惚れて買ったのですが、土壌の違いから買った時の色が出ません(泣)、三枚目の紫陽花これは姑が育てている紫陽花です、同じ紫陽花でもこんなに花の形が違いますね。

私が以前からどうしても欲しい紫陽花が有るんです「柏葉アジサイ」のスノーフレーク、何時も購入時期を逃してしまいいずれは買うつもりですが、同じ紫陽花でも柏葉アジサイは品が有るというか豪華な感じで大好きです、何時も買いたい時期が紫陽花が咲いている時にどうしても欲しくなるんです、即ネットで購入しようと探して見るけど時は既に遅し、完売(泣)、もうこれを数年繰り返しています、でもいつかはゲットするつもりです・・・・いつになることやら。

話は変わり、更年期の症状ですが相変わらず調子悪いです、元々この梅雨時期は胃腸が弱いので毎年この時期は辛い時期です、今日も頭が物凄く重たく、瞼の上に何か乗っかっている様に重たく、冷えピタ貼っています、肩凝り、首凝り、お腹が少し張っている感じ、腰痛、気持ち食欲が無い、もうスッキリなりたい!!

最近体調が楽な時間に気晴らしにハンドメイド(縫い物)したりするのですが、今日はあまり気分が乗りません、先日借りてきた韓国ドラマのDVD少し横になりながら見ようかな?

ご訪問有難う御座います
よろしければポチっと
頂ければ励みになります


コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

