スポンサーサイト


7月9日56歳の誕生日でした&コンピューターミシン買いました

003-5.jpg

016-5.jpg

0105.jpg

011-5.jpg

012-6.jpg

毎日暑いですね、長い事更新出来なく遊びに来て頂いた方申し訳けありませんでした。

この6月から調子が悪くなり挙句に7月初めに鼻風邪をひいてしまい更新出来ませんでした、元々胃腸が弱いので梅雨時はどうしても調子悪くなります、アレルギー鼻炎を持っているので風邪と判断がつきません、でも今回は風邪と判断できたのはアレルギー鼻炎は鼻水は透明のサラサラ鼻水なんですが、今回は喉が痛くなりくしゃみ鼻水は勿論頭が重たく鼻水は黄色鼻水、挙句にのどち○こに水泡が出来調べてみると小児が夏場にかかる夏風邪らしく・・・って事は・・・私精神年齢は小児?(笑)

いつもは胃腸風邪にかかる事が殆どなんですが鼻風邪にかかったのは数年振り、胃腸風邪は主に下痢食欲が無くお腹に力が出なく物凄くだるく治りが遅いです、鼻風邪の方が楽?と思っていましたがこれはこれで頭が重たく鼻をかみ過ぎて耳が聞こえづらくなるし、治る前は鼻水&痰が中々切れなくオェ~ッとなるしどちらも辛いですね。

と、言う事で・・・・はい!誕生日は勿論風邪の真っ最中でした(;_;)

そして更年期の症状は、今生理が有り量は微量。頭痛、首凝り、肩凝り、お腹が張り、お腹が緩んでいます、早く閉経してくれ!!!!

丁度連休の時に孫達が帰って来ました、婿は仕事で娘と孫が13日夕方から15日までいました、嬉しい事に孫が7月12日で4歳の誕生日ともう一人お腹に子供がいるかも知れない(数日後に調べたら6週目でした)もう嬉しい事ばかりでした、実は数週間前から二人目が出来るかもと言う知らせだったのか孫の産まれた頃のムービーを見たくて何時も寝る前に見始めていました、その後に娘から二人目が出来たと知らされました、ビックリ致しました、何はともあれおめでたいです。

毎年娘達から誕生日プレゼントを頂きます、今年はネックレス(右の袋にネックレスが入っています)と左はバラの花を種から育てるセット頂きました、娘が「そう言えばお母花は育ててるけどバラは育ててないよね、チャレンジしてみて」と頂きました、秋口に種まきをしてみようと思います、毎年有難うね。

話は変わり、約22年位使っていたミシンが悲鳴を上げ新品は買えないので先日オークションで中古(殆ど新品状態)を落札して始めて水平釜のミシン使い糸調子の楽な事、体調の良い時に気晴らしに縫いましたが、孫の入園グッズ色々10点位、バッグ2点、布ナプキン数枚、主人のポロシャツ(鹿の子ニット)私のチュニック(ニット)もろもろ縫い、これでも十分なんですが、ニット縫ったとき(縁はロックミシンで処理する)地縫いをしたとき縫い目が三種類しかないのでこれが少し気になるかな?後ミシンの本体が軽すぎて厚物縫う時力が入り過ぎて本体ごと動いてしまう(どんだけ力が入ってんねん!)

主人のポロシャツ縫った時また作ってくれと要望が有りニットの生地は数年前に大量に買ってあったのでこの際コンピューターミシン中古でないか調べてみました、タイミング良く決して新しくはなく販売から10年以上たっているので考えたのですがイチかバチか入札してゲッとしました、いざ我が家に届き早速試し縫い、もう一言で「あっぱれ!」ですね、こんな楽なミシンが有ったのかと言う位楽も楽ですね、一回一回糸調整しなくて良いし、縫い目も自分の好きな大きさに出来るし、わざわざ手車動かさなくて良いし、刺繍も出来ニットも縫えもう最高です、まーデミリットと言えば相手がコンピューターなんで基盤がダメになればおしまいだけど、まー暫くお付き合いしてみようと思います、と、言う事で前のミシンは娘が喜んで貰うと言ってくれたので今度持っていこうと思います、どちらかと言うとコンピューターミシンの方が娘には適しているかも知れませんが、娘はミシンの知識があまり有りませんので練習がてら壊れても良いように前のミシンを使ってみてなれたら今度コンピューターミシンを買ってあげようと思います、二人目が産まれると何かしらミシンが必要になってきますので練習用に。

又々話は変わり、最近買った本です、一冊目甘酒はたまに作るのですが塩麹作った事がなく安かったので買ってみました、二冊目今主人がキッチンガーデンに嵌って知識があまりないので買ってあげたのですが普段あまり本を読まないので一回見たかな!!もうせっかく買ってあげたのに!、三冊目私遠近なんで半信半疑で安かったので買ってみました・・・でもですねこの本の凄いところは慣れてくると髪の毛一本位がハッキリ見えるんです、不思議ですそしてイラストというか癒されます、効果は?

ご訪問有難う御座います
よろしければポチっと
頂ければ励みになります



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

