fc2ブログ

ハンドメイドはまっています&久々の更新

393.jpg
              娘二人目誕生(平成26年3月4日)
     014-10.jpg

   011-10.jpg

久々の更新です、あと約2ケ月で何と一年振り更新です、本当にご無沙汰してしまいました、その間色々有りましたが何から話して良いのやら・・・・・。

久々の更新でPC例のXP(デスクトップ)と今使っているウインドーズ7(ノート)使っていますが、殆どXPでブログの日記書いていて使い勝手が良かったので気に入っていたのですが仕方なく諦め、今ウインドーズ7を使い始めて一年半位ですがどうもしっくりこなくとにかく使いづらいし、ツールバーとキーボード使い難い!!!!

このノートを使い始めと同時にプロバイダーと光に変え、もうとにかく1からスタート、色んなとこに登録していたので変更又設定に物凄く時間がかかり暫くはPC触りたくなかったです(笑)

と、言う事で久々の更新で貼り付けも見事忘れて・・・・年なのか頭が悪いのか(本当は頭が悪く四苦八苦しております)

そろそろ本題に入ります、娘2人目誕生(平成26年3月4日)万歳!!!!

この子がお腹に宿る少し前に卵巣のう腫で手術して暫くした後だったので大丈夫かなと心配しましたがお蔭様で母子共に健康で安心致しました、1人目(右側7月12日で5歳になる)は陣痛微弱とこの子が顎を上げて頭の角度が引っかかりスムーズに出てこなくて時間が掛かりましたが、2人目は病院に着いて約3時間位で産まれました、安産と思いきや急に子宮口が開き赤ちゃんに酸素が少ししか行かない状態だったらしく、娘が上手に呼吸法で頑張ってお蔭様で無事産まれ母子共に健康で何よりでした。

先日お宮参りに行って参りましたが、約1ヵ月会わない間に見る見る太って、何と笑顔を長く見せてくれました、何か言いたそうに「あーあーうーうー」長くお話していました、癒されました(あっ!すみません肝心な事言い忘れました、2人目も女の子でした)

そうそう、更年期相変わらず波が有ります、タイミングなのか精神的からなのか、今年明けにやっと生理が止まりました、が、約5ヶ月に気持ち生理が有り、生理が止まった途端発汗が凄いです、やはり生理が有る時と無い時と若干症状が違いますね、そろそろ脱皮して欲しいです。

症状に波が有り、気晴らしにハンドメイドしておりますが、最近ニット生地にはまりチュニックとか縫っております、先日探している時に素敵なチュニックに一目惚れ、しかも無料配信有りがたく遣わさせて頂きました、着ていて楽で数枚縫い、母、姉、妹に数枚縫って今我が家に2、3枚位有ります、今の時期大活躍してくれています、無料配信して下さり有り難いです。

woopee*通信
ayaさんのスタイルの良い事、ayaさんのお陰で暫くチュニックは買わなくて助かります、お礼のコメントを多分書いたと思っておりますが、再度この場を借りてお礼申し上げます、有難う御座います。

話は変わりますが、更新していない間色んな事有りました、良い事有り良くない事有り、大まか大きい出来事だけ。

・娘2人目出産(平成26年3月4日)
・お宮参り(平成26年5月19日)
・私側の叔父が亡くなる(平成26年5月25日)
・叔父通夜が2日間と告別式手伝いでフラフラ
・甥の結婚式(平成26年6月1日)
・甥の結婚式後、米の種まき&姑の家大掃除
・姑退院(痴呆が少々有り少し手が掛かるようになった)平成26年6月2日
五月中旬から事が有り過ぎてバタバタで皆大変だった、しかも私も5月に入り体調が優れない日が多く辛かったです、でも生きているのだから頑張らなくてはと思いしらされる事でした。

ご訪問有難う御座います
よろしければポチっと
頂ければ励みになります

スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです。

お孫さんの無事お誕生、おめでとうございます。
かわいいですね!
まあ!いろいろあったのですね・・・
私もけっこう、良いことと、困ったことが一度に起きる事が多いですが、makotosimadotakaさんも・・ですね。

チュニック、素敵に仕上がっていますね。
ニット生地を縫うのって難しくないですか?
前にTシャツを縫おうとしたら、首周りが伸びちゃって・・・^^;
ニット生地対応のミシンなのかな・・・。

リズさんへ

本当にご無沙汰でした、お元気で何よりです。

お蔭様で無事産まれすくすく育つ写真を見てはニンマリ
しております。

こんなに1ヶ月の間に正しく冠婚葬祭が続く月は無いねと
親戚皆話しております、皆バタバタでそれなりに持病が
有る人が多くそれぞれ思いやりながらの日々でした、何とか
務める事が出来ました。

最近はニット生地がマイブームでロックミシンで縫うので楽です
確かに首周りは私も未だに苦手です、最近は下手なのが慣れたせいか
お家用に着る事が多いので大まかです、見るのは旦那だけなんで(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる