ひよけ帽子縫いました&生地購入

231.jpg

001.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

010.jpg

011.jpg

昨日は物凄い雨でどんより・・・・梅雨らしい天気でした、今日は薄曇りで昨日、今日と肌寒い感じです。

最近帽子作りに嵌っています、色々検索しているうちに何とひよけ帽子をアップされている方がいらっしゃって、ふと目にとまりました、えっ!自分で作れるんだ!

物凄く興味が有りました、早速ブログお邪魔して拝見致しましたら、何と作り方と型紙アップされていて早速お借りすることに致しました、型紙をおこしている最中にどうしても戸惑ってしまった所が有り、コメントさせて頂き、丁度旅行にいっていらっしゃったみたいで後日コメントのお返事と追加画像をアップされていました。

何か私ごときの為にわざわざ追加画像二枚を別に追加されていて、申し訳ない気持ちでした。

実はコメントして返答が帰ってくる間、この帽子縫ってみたくてそれなりに型紙を作って縫ってみました、早速出来上がったひよけ帽子被ってみました、もうめちゃめちゃ気に入りました。

そうこうしている内にコメントの返答を拝見致しました、やはり微妙に違いました直接影響が有る場所では無かったので安心致しましたが、次は追加された画像を参考に型紙を作り直してそれで作ってみようと思います。

まさかひよけ帽子が縫えるなんて思ってもいませんでした、市販のひよけ帽子中々気にいるのが無くて諦めていました、今回作らせて頂いて大変気に入りました自分の好きな生地で縫えるなんて最高です、まだまだ沢山作りたいです。

参考にさせて頂いたこれってやはり化石? 私のライフスタイル!

今月の末に田植えの予定ですので早速被るつもりです、まさか手作りの帽子被れるなんて思ってもおりませんでした、お陰様で今年の田植えはルンルン♪気分間違いなしです、おたかさん有難う御座いました。

話は変わり、最近買った布何故かドット柄続きになってしまいました別に意識はしていなかったのですが、左から黒白のリップル生地これは孫に甚平型のロンパースに使うつもりです、真ん中茶白のブロード、右はグレー白のリネンこれは孫キャスケットに使った残り生地。

ご訪問有難う御座います
よろしければポチっと
頂ければ励みになります

スポンサーサイト

コメント

素敵に出来上がっていますね

こんにちは。
早速 アップされたのですね。
夏の日差しを跳ね返してくれるような 素敵なプリントの生地ですね。
しかもブリムの部分のミシンステッチの綺麗なこと。
ハンドメイドお上手ですね。
私も庭仕事などで必ず被っていますが、暑いときにはマジックテープを外して 風を入れたりもしています

そして日よけに加えて、首回りの虫刺されからも守ってくれるので 離せません

汗でも汚れるので 複数作っていて 洗って使うことを繰り返しています
makotosimadotakaさんの帽子を見て、私も久しぶりにまた作ってみたくなりましたv-290
丁寧なご紹介 ありがとうございましたv-398

おたかさんへ

超ご無沙汰してしまいました。

又返信も大変遅くなり大変申し訳御座いません。

こちらこそ、おたかさんの御陰でこうやって自分の
お気に入りの生地で作られ年に数回の農作業ですが
大変楽しみながら出来る事に感謝しております。

本当に素敵な型紙有難う御座いました。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる