スポンサーサイト


娘が仕事中倒れる

昨夜11時前娘の携帯から電話がかかってきた、「ハーイ元気?」と言った私の言葉に何と男の方の声で返事が返ってきた。

「夜分すいません、実は今先ほど仕事中に○○さんが倒れて救急車で運ばれまして、今病院からです」といつも娘から聞いている職場のお友達からでした、娘の携帯からどうやらかけてくれたらしい、当然娘だと思い「ハーイ元気?」の言葉に男の声からでしたので嫌な予感がしてもしや事故でも起こしたかなと思い、私自身心臓ドキドキでパニくっていました。

上司「上司の○○です」私「いつも娘がお世話になっております、又今回大変ご迷惑をお掛け致しました」上司「今までに倒られた事御座いますか?」「高校の時に一回だけ貧血で倒れたことあります」・・・・・・・・・・・・・・・「今検査をされていますので後ほど又ご連絡を致します」

数分して携帯がなった上司「実は今本人が少し良くなって聞いてみますと生理一日目で仕事前に少し気分が悪かったらしいんですが押し切って最後まで仕事やっていた矢先だったらしいです、一応今夜はお友達に付いて貰ってここに泊まる予定です、一応知らせておいた方が良いかなと思いまして・・」私「大変ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いします」と言って電話を切った。

深夜2時頃娘の携帯からメールが着た、「さっき寮に帰って来た、運ばれてからずっと点滴をしていた気分が良くなったので帰って来た、もう大丈夫だから、心配かけて御免なさい」

実は私の父が貧血が酷く我々子供も貧血の血を受け継いでいて、先日私も健康診断で貧血の再検査が来たばかりでした、やはり娘も貧血の血を受け継いだのだと思います。

この子は少々気分が悪くても決して休まず貫く性分ですので、今回も本当は大分きつかったのだと思います、我慢が限界でこう言う結果になったのだと思います。

今朝電話で声を聞こうと思いましたが、多分ゆっくり休んでいると思いましたので無理に起こすのも可愛そうでしたのでメールで「あまり無理は禁物だよ!職場の皆さんに迷惑を掛けるから気分が悪い時は無理をしないで早退でもさせて貰ってゆっくり休みなさい」とメールを送りました。

暮れの暮れになって母も入院(もう時期退院)娘も倒れたりと、この様な年は無いですね、この先何事も無い事を願います。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

お母さんに娘さんに、大変でしたね。
makotosimadotakaさんも体調を崩されませんように…
最近、はやってますからね。
来年はいい年になりますように!
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

