スポンサーサイト


娘が仕事中倒れるその2

昨日は私は仕事納めでしたが、その前夜娘が倒れた連絡が来た為又検査の結果がまだ分からなかったので念の為待機していようと、一部始終を上司に話お休みを頂いた、前々から昨日はお休みが多いと分かっていましたので、大変申し訳なかったのですが休ませて頂きました。

娘に電話しようと思いましたが昨夜の今朝ですのでゆっくりしてから電話しようと思いましたら昼過ぎに娘から電話が来ました元気な声で安心致しました。

検査の結果は生理中と貧血とカリウム不足でフラーとなったみたいです。

職業柄接待の合間を見ての食事ですので忙しい時は何時食べたか・・・・・と言う感じみたいです、ですので食事で思うように採れないのでとりあえずはサプリメントで補いなさいと娘と話しました。

たまたま昨日娘は休みの予定だったらしくて、倒れた時の経緯等聞き、私「無理は禁物だよ少々気分が悪くてもあんたは休まない子だからね、でも我慢も限界があるからね、あまりに我慢し過ぎてこう言う結果になり皆に迷惑をかける事になるから、限界だなと思ったら職場の皆さんには申し訳ないけど早退させて貰ってゆっくり休ませて頂き、元気に次の日の仕事が出来るようにしなさい、早退もイメージが悪いけど職場の皆さんに迷惑かけるよりは良いでしょう」と話し合いました。

まーとりあえずは、母は30日に退院予定、娘も大事でなくて良かったです、暮れの暮れに色々とありましたが残り少ない日と来年は良い年であって欲しいものです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

さっそくお邪魔してみましたが・・・。

何だか大変な時だったみたいですね・・・。
病気って、当事者も辛いけれど側で見ている方が余程辛いですよね・・・。
娘さんも大事にならなくてよかったですね!。
『頑張らないように頑張る!』ってどうでしょうか?。
その真面目な性格、息子に少し分けて頂きたい・・・(笑)。



有難う御座いました

こんばんは、早速来て頂き大変嬉しいです、又二重にコメント有難う御座いました。
私もリンクのお願いはしたもののあまり気持ちの良い日記ではなかったので申し訳ない時期にお願いしたなと思い、申し訳けなかったですね。
私自身この時期ですのでぶぅみんさんの元気なブログ拝見致しまして大変気分転換になっております。
これからも又遊びに来て下さいね。

早速リンクさせて頂きました。

こんばんわ。
お母様の入院と、娘さんが倒れられたとのことで大変でしたね。
大変心配されたでしょうから大事にならなくてよかったですね。
makotosimadotakaさんも貧血の再検査となっているのですか。
こちらも大事ないといいですね。

labciaさんへ

こんばんは、お気遣いどうも有り難う御座います。

実は先日母が入院した時「ここ数年暮れに親戚が入院したり又亡くなったり立て続けだね」って母が言ったばかりでした。

その数日後に娘がですので、もうこれ以上の事は無いでしょうと信じています、でも2人とも幸い大事でなくて良かったです。

実は私親譲りで父が貧血が凄かったので子供は皆貧血っぽいです、ですので健康診断で今の職場の一年目に既に貧血が出ていましたので又今回もだと思いました。
数年前は貧血の治療をしていましたが、貧血のお薬は胃をやってしまうので掛かり付けの先生があなたは胃腸が弱いので投薬より点滴の方が良いでしょうと、数値が上がるまで20何本点滴した時がありました。
大変心配させてしまいましたね、御免なさい。
本当に毎日が健康でありたいですね、来年こそは良い年であるように願いたいです。
コメント有難う御座いました。

lanciaさんへ

先ほどのコメントの返事に、御免なさいお名前間違えてしまいました。
すみませんでした。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

