スポンサーサイト


母退院&暮れのお掃除

今日は大変風が強いです、時折激しい雨が降っています。

母も今日は退院出来ました、母は私と違って大変几帳面な性格なので、普段はきちんと掃除されていてジッとしていられない性分なので入院中ずっと寝ているのも辛かったと思います。

多分母のことですので正月も目前だと思ったら、こうはしていられないと身体が動かない時は妹に「あーして、こーして」と口煩く言うのも目に浮かびます、勘違いしないで下さいね頑固な性格ではないので、母の尊敬する所は分け隔てせず皆に大変優しく情けの大変強い母です、自分に厳しく人に優しく、自分は余裕は無いのに大変だと思ったら差し伸べてやって、自分は我慢するタイプなんです。

なんでこうも私は似なかったのかしら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まー無事退院出来て良かったです、徐々に元の生活が出来るように、正月は無理せずにゆっくり休ませてやりたいです。

そうこうしている間、残り僅かになりましたね、昨日は外掃除しようと思いましたが風が強かったので諦めて家の中の掃除をしました、仕事をしていると中々掃除まで行き届かなくて埃が溜まり凄かったです(と言っても専業主婦の頃は内職をしていましたのでまだ凄かったですけどねハハハハ)

トイレ掃除・洗面台・お風呂掃除・脱衣場(ここが又凄い事になっていて、子供の化粧品・スプレー・私の化粧品・主人のスプレー・化粧品・ドライヤー・髭剃刀・サンプルがもろもろ他)ここを掃除するのに軽く3時間はかかりました、選別して種類別に区分して拭き掃除して終わる頃には肩が張って気持ち悪くなってきましたが、何とか無事此処だけは終わり、後は外掃除と居間此処が又大変なんです、何時間かかるやら、今から正月用の買出しと子供がDVDレンタルしたいと言うので連れて行き、始めるのは夕方から・・・・・・・・・・・だったら外の掃除出来ないジャン、まー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいっか!!!!

今年の正月は母もだったし娘もだったので、特に大きい正月はしなくて我が家だけののんびり過ごそうと思っていた矢先甥が毎年2人来るので今年はどうかなと思ったら「来る!」の返事、甥はそれぞれ住んで居る所が違うし休みの日も若干ずれて帰って来る予定だとか、だとしたらやはり毎日正月ジャン、まー賑やかな正月の方が好きだから構わないんですけどね。

と言うことで今から買出し、やはり見える所は掃除しなきゃ!!

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

