スポンサーサイト


今日の天気晴れ、お花の手入れをしたいのだが・・・・・・

昨夜甥と呑み話が盛り上がりやはり御前様でした。

仕事収めからずーと就寝時間が段々遅くなってきていて朝が起き辛くなってきている、月曜日から初仕事なんで徐々に元に戻さなくては、と言いつつ明日は主人が代休なんで今日の夜も遅く明日の朝もゆっくりになる可能性大になりそうです。

暮れから寒さが酷く天気も霰交じりの雨とか強風で大変寒い日が多かったのですが、今日は大変気持ちの良い晴れ天気でお花の手入れをと思ってはいるものの身体が重たく、しかも生理でだるい、明日主人に手伝ってもらって共同作業をしよう!!そうしよう!!

今年になって段々画像アップが無くなってきている、早く春にならないかな?
皆さんのお花の写真楽しみで楽しみでしかたありません、自分のブログは棚に上げて人様のブログを楽しみしている私です。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます

お正月は午前様のようで。そういう正月もいいですよね。私もお酒は大好き。だけど、最近は飲んでませんが・・・・。今年もどうぞよろしくお願いします。また、ガーデニングの情報など楽しみにしてます。

はじめまして

はじめまして!そして、明けましておめでとうございます。
私もガーデニングではないのですが、庭木に凝っていた時期があったんですよ。ヤマボウシやハナミズキを植えて剪定のマネをしていましたが、今は放ったらかし状態で暴れまくっています(汗) 4~5年前に種から育てたハナミズキが去年花を咲かせました。さすがにうれしかったです。
どうかよろしくお願いします。

そららさんへ

こんにちは、コメント有難う御座いました。

そうなんです、仕事納めからずーっと午前様です、7日から仕事なんですが大丈夫か心配になってきました。

子育て大変そうですね、我が家もそうでしたよ、口出しするのも子供に愛情を注いでいる証拠ですよ、今のうちです子供と触れ合う時期は子供が大きくなるのは早いものですよ、頑張って沢山触れ合って下さい、頑張って!

Takaさんへ

こんにちは、コメント大変嬉しく感じました。

ハナミズキ種からとは凄いですね、我が家にも数年前植木市で購入して植えたのですが中々数年経っても花が咲かなくて、大変楽しみにしている矢先、何と主人がバッサリと切ってしまい(主人は枯れたのがあるとつい切ってしまう癖があるので何度やられたか・・・・・・・笑)

我が家の一等地(笑・・大変土が肥えている場所がある)にあじさい祭りで大変綺麗なピンクと白が混ざって一際目立って大変綺麗でしたので買って来て其処に植えたのですが我が家で咲いた花の色は濁ったオレンジに誓い色に変化してしまい、ハナミズキも其処の場所に植えたのですが微妙に葉っぱというか変わったような記憶があります、土壌で大変変わりますね。

ハナミズキが咲いているなんて羨ましいです、何時かアップして見せて下さいね。

検査の結果が大丈夫だと良いですね、実はまだ今年初詣に行ってなくて今から行きますのでTakaさんの分までお願いして来ますね、どうかお身体お大事に。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

