スポンサーサイト


風邪がぶり返し

12月の始めに子供が胃腸風邪に似た症状が出ましたがそれほど高熱も出なくただ吐き気がして食欲がない感じの風邪だった。

「それほど酷くなくって良かったね」と言いましたが、経験からいつも軽い症状の時はもう一回風邪をひく。

案の定金曜日我が子が風邪で学校を休みました、その時はとにかく身体がだるくて微熱でしたので休みました進学して初めての欠席、その次の土曜日、日曜日は段々軽くなって「酷くならなくて良かったね」と言った晩何と38℃近く出ました、それと同時に頭痛が出だし鼻水まで出だし喉まで痛くなり、即マスクとヒエピタ参上

今朝は本人もどうしても休みたくない意思が強く、今日からバイク通学の予定でしたが主人が送り迎えに変更、「もし学校に行ってどうしても我慢が出来ない時は連絡をしなさい」と言って送り出し、私も仕事に出たのですが仕事終わりまで連絡がきませんでした。

今クラスでも5人以上欠席しているらしく私の職場でも今日は休みと遅刻早退合わせて約10人がそんな感じでした、まだまだ寒い時期ですので皆さんも風邪にはお気を付けて!

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

実家の祖母から、『たるんでいるから風邪を引くんだ!』とよく言われていましたが
最近になって『気合じゃない!』と気が付きました・・・(笑)。
陽気のせいだったり、体調のせいだったり・・・。
そんな時は『看病』あるのみ・・・。
家族の看病はできても、自分の具合が悪いとなかなか面倒をみてもらえず(泣)。
主婦って生き物は、何が何でも元気でいないといけませんね(笑)!。


NO TITLE

子供さん大丈夫ですか?
私も具合悪くても我慢しちゃうので、後々まで続いちゃうんですよね…
早くよくなるといいですね!
御家族の方に移りませんように~

ぶぅみんさんへ

お返事遅くなり申し訳御座いません。

本当主婦は大変ですね、頼りになる娘は就職して近くにいなし、残っているのは主人と息子、私はあまり身体が強くないので結構寝込む事が多いのですが、結局は動かなくてはなりません。

どうしても熱で洗い物が出来ない時、食器半分は洗って貰いますが、洗濯は二人ともあまりした事が無いのでもし色移りしたりボロボロになったら困るので、区分とネットは私で後はスイッチをお願いするだけましてやおかず等作ったこと無いので惣菜をお願いしたりですが、結局は寝込んでも動かなくてなりませんね。

主婦元気で有りたいですね。

ほょょさんへ

お返事大変遅くなり申し訳御座いません。

今年の寒さは半端じゃありませんね、これで風邪をひかない方がおかしいですよね、何とか子供は治りましたが、数日後には今度はあまり寝込むことが無い主人が「少しムカムカする、お腹の調子が・・・」と言い出しましたが、やはりいつも健康な人は治りも早い、数日後あまり酷くなくって仕事も休むことなく治りました。

私もあまり身体が強くないのですぐ寝込むのですが、辛うじて生活している状況です、早く春が来ないか待ち道しいです。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

