スポンサーサイト


編み物がしたいのだが・・・・・・・・

今年の冬は大変寒くて動くのが億劫ですね、数年前は専業主婦でしたので好きなだけ編み物をしていましたがやはり仕事をやり始めると両立は中々難しいですね。

って言うか・・・・・・・・・・・・・・したいのは山々なんですがやり始めたら寝るのを惜しまずやる人ですので最終的には肩凝りそして難関は大きい声では言えませんが「老眼」これが又大変なんですよ。

元々近視の私、近視と老眼焦点合わすのが大変で根詰めてやると挙句には目がぼんやりとかすみが数分取れなくてイライラ

毛糸は見るのも買うのも大好きで安い時まとめて買うので収納庫の引き出しに毛糸の山です、持っている割にはイメージと糸の太さが合わないと諦めてしまい何色かの配色を使えば良いものを一色で編むのが好みで・・・又ザックリ編むので毛糸の玉も20個はないと編む気がしないのです。

と言いつつ子供が先日子供部屋のエアコンだけでは足元が暖まらなくてたまたま私のレッグウォーマーを着けたら最高に暖かかったみたいで一枚しかない物を使っていますので白のモヘアの余り毛糸で編み出し中ですがこれ又何時出来上がることやら。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

私も編み物が好きです。
でも、集中してできないとイヤなので、ここ数年、大きなものは編んでいません。
歳をとって時間を持て余したらやろうかななんて思っていましたが、そうか・・・、目が弱ってくるんですね。
うーむ

NO TITLE

年末年始にマフラーを編み始めたのですがあと1玉で完成ってところで
ミシンモードに入ってしまい、そのまま放置されてます(^^;
早く作り終えないと時期が終わりそうです・・・

NO TITLE

自己流ですが、マフラーを編んだ事があります。
細いのが作りたくて、竹の割り箸を編み棒にして(笑)。
手芸とかは嫌いではないのですが、時間がかかってもその時に完成しないのが
イヤなんですね・・・(笑)。
続けてやらないと調子が狂う・・・みたいな。
でも、どこかあこがれがあります。
パッチワークとかちゃんちゃんことか、作ってみたいなぁ・・・(笑)!。

アクビさんへ

こんばんは、そうなんですよ自分が若い頃はお裁縫でもお婆ちゃんなんか鼻メガネをしてやっている姿を目にしましたが、その気持ちよーく分かります、人事だと思っていましたが分かる年齢になりました(泣)

lanciaさんへ

こんばんは、私も良くそんな感じになります編み物を始めたら続けて編み物、ミシンを使い始めたらミシン、私はどっちかと言うと夏場がミシン、冬は編み物が多いですね。

でもあれですよね、編み物をやりだすと毛糸はコロコロ、編み棒と編み物の本とか結構テーブルの上はゴチャゴチャ散らかりますね、又ミシンも使い出せば布だの裁縫箱等だのってこっちも散らかりますね、その都度直せば良いんですが、つい出しっぱなしにしてしまい、やっている時期は悲惨です(笑)



ぶぅみんさんへ

こんばんは、ですよね編み物も直ぐに完成すれば楽しいですけどね、どうしても長時間かっかってしまいますのでやり始めは楽しくてスイスイですが段々日にちが経ってくるとやる気が失せてきて、どうにかすると来年持ち越しって事よくあります。

私もパッチワークは憧れますね、是非ぶぅみんさんトライしてアップお願いね(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

