素焼きの鉢

   素焼きの鉢

昨日久し振りにダイ○ーに買い物に行き、ガーデニングコーナーで何と素敵な素焼きの鉢が売ってあり一目で気に入って買ってしまいました。

素焼きの鉢と言えば私の父もエビネとか蘭を趣味で育てていまして、それ専用の蘭小屋まで建てていました、気が向いたら半日小屋の中で手入れをしていたりとかしていました。

数年前に父は亡くなり今は居ませんが、父が良く黒っぽい素焼きの縦長の鉢を買っていました、中には拘りが有り丹念な彫りで高価な鉢も幾鉢かありました。

今は残った者はそっちの方には全く興味が無く知り合いに譲ったりとかしました、そう言えばあの鉢は今はどうなっているんだろう・・・・・・・・・・・・・・素焼きの鉢と言えば父の事を思い出してしまいました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

NO TITLE

こんばんわ。
素敵な鉢を見つけましたね♪何を植えられるのでしょうか。

パンジー「花まつり」、きれいな色で咲きましたね。
薄い黄色の花びらに葉脈?に青が入っていて素敵ですね。
うちのビオラは今週中になんとか咲くかな?っていう感じに
なってきました。

lanciaさんへ

こんにちは、毎日寒いですね。

最近天気が悪く水遣りは楽なんですが、蕾のまんまって感じです、早く沢山花が咲いて欲しいですね。

春が待ち遠しいです、素焼きの鉢はお気に入りの花を植えるつもりです。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる