

パンジー種蒔き後9日目

パンジー(種蒔き後9日目)-1

先日パンジーの種蒔きを12日の日にしました現在9日目の状態です。

今の段階上手く芽が出てきました、でもこれからが勝負なんですよね、本葉が出てポットあげの仕事がヘルニアの私にはこれまた大仕事です、しゃがんで作業をするので移植が済み腰を伸ばす時これまた伸びるまで時間がかかる上に貧血の私立ちくらみがするので本腰を入れてしないといけないので大変です。

愚痴はこれ位にしないと、反抗して上手く育たないといけませんのでこれ位にしときます(笑)でも順調良く育ち花が見れた時の最高の気分、だから止められないんですよね、でもここ一年位前から仕事を始めたので両立が大変だけど頑張ってみます。

ブログデビューしたばかりで始めての画像入れなんで上手くいくか分かりませんが頑張ってみます。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

