スポンサーサイト


只今レッグウォーマーに夢中

   IMG_2416-1.jpg

                只今暇つぶしに余り毛糸でレッグウォーマー作戦中

最近天気が悪く出かける気にもなれなくて暇つぶしに余り毛糸で何か作れないかしらと考えた挙句、レッグウォーマーを作る事に致しました。

と言っても上下が一目ゴム編みで中はメリヤス編みと至ってシンプルなデザインです。

どうせ我が家で履く物だし、余り毛糸が無くなったら継ぎ足していって・・・・・・・・・。

始めは暖かくしたくてモヘアで編んでいましたが、着ている物に毛が付いたら気になるし洗濯の事考えたらとモヘアは止めてアクリルと毛の物に変えました。

又糸の始末の事考えたらと輪針が楽だと思い編んでいましたが、輪針はずらしながら編まなきゃいけないので面倒になってきて、途中棒2本針に変えて今編んでいる途中です。

メリヤス編みは目が不揃いになり苦手ですが、履きさえすれば良い!

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

手編みのレッグウォーマーは暖かそうですね。
私は市販のモコモコ靴下を履いてます。
自分で編めそうだなって思うんだけど、まだ挑戦したことはありません。
お子さんのセーターも素敵。

アクビさんへ

編みあがって見ないと何とも言えないのですが、毛糸の太さが大きいのでどの位暖かいか・・・・・・・・。
又私は自己流なんで出来上がりはイマイチなんですよ、目の不揃いは大目に見て下さいね(笑)

素敵な色ですね。

とてもいいアイデアだと思います。お子さんのセーター素敵にできあがりましたね。私も子どもが小さい時は良く編んで着せたものです。懐かしい思いでブログ拝見しました。いつもはなごよみを見てくださりありがとうございます。これからもよろしくね。

manotさんへ

こんにちはコメント有難う御座いました。

毎日manotさんのブログ楽しみに拝見致しております、以前は良く子供の服とかセーター等楽しみながら作っていましたが、高学年になると好みが出て来ますので必要に応じて作って来ました、私自身も懐かしみながら日記を書いていました。

それでは更新楽しみにしております。

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

