スポンサーサイト


節分&娘の誕生日

   IMG_2421-1.jpg

   IMG_2422-1.jpg


今日は節分の日ですね、今年一年家族皆が何事も無く健康でありたいものです、又娘の誕生日でもあります(19歳誕生日おめでとう)

娘は就職して我が家におりませんが、先日体調を崩したのでこれからは体調管理に気を付けて元気で仕事に頑張って欲しいです。

仕事が忙しく正月も帰って来れませんでしたが、数日後に連休が取れて久し振りに我が家に帰ってきますのでその時に誕生日を祝ってあげようと思っています。

話は変わり先日パンジーの開花アップしましたが、今日まだまだ蕾ですが2枚ほどアップしました、少々ぶれておりますがご勘弁を。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

娘さん、誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年になりますように~!!

パンジー、綺麗に咲くといいですね~

ほょょさんへ

有難う御座います。

ポット上げして途中で入れ替えをして以来どれがどの苗なのか分からなくなってしまい、又種もバラバラに種蒔きしたので、咲いてからのお楽しみという感じです(笑)

NO TITLE

19歳の娘さんがいらっしゃるんですね~。うちは子育て真っ最中という感じ、あわただしい毎日ですが、仕事を始めようと就職活動中でしばらくブログも休んでたんですが。パートが決まり日曜日から出勤です。 仕事に慣れ落ち着いたら私もベランダの模様替えをしようかと。そろそろ春の花を植えたいな~と思ってます。

仕事頑張れ!

こんばんは、そうなんです私も子育て頑張りすぎて専業主婦約20年間でした(笑)

やっと下の子が高校に入る前に仕事に行きだしました、正直な話上の子が就職で生活費が莫大かかるし、下の子が高校に入ったら入学費もかかるし、専業主婦そりゃ20年もやっていれば裕福な暮らしが出来ているはずがありません、で、この年から!?と思いましたが頑張って仕事見つけて今も行っているような状態です。

始めは大変でしたが今は大変充実しています。

そららママさんもまだお子さんが小さいので仕事と家庭両立は中々大変ですが、頑張って下さいね、また暇な時は遊びに来て下さいね。

NO TITLE

娘さんのお誕生日、おめでとうございますv-300

この2つのパンジーはそろそろ開花した頃でしょうか。
うちのもようやく4ポット咲きました。

こんにちは♪

先日は訪問ありがとうございました。遅ればせながら
娘さんのお誕生日おめでとうございます♪
我が家にも1月に16歳になった娘がいます。
中々コメント残せませんが、これからも来させていただきますね(⌒^⌒)b 
リンクありがとうございます☆彡
こちらからもリンクさせてくださいね♪
これからも(^-^)/ ヨロシク お願いします。

こんにちは~♪

娘さんのお誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆おめでとうございます!
パンジーかわいいですね♪ これからいっぱい花を咲かせて、いっぱい見せてくださいね!
ご無沙汰していますが、元気にやっています。まだ自宅療養の身なんで堂々と外出できませんが、結構ちょこちょこ出歩いています(笑)

lanciaさんへ

お気遣い有難う御座います、今日娘が連休が取れて久々に帰ってきました、が、今お友達に誘われて出かけていますのでその間にコメント中です。

パンジー同じような感じです、我が家は今の段階で3ポット開花です、他に2ポットがもう直ぐ、あとはまだチビ苗で開花までは時間がかかりそうです。

ガーデン管理人さんへ

こんばんは、早速遊びに来て下さったんですね有難う御座います。

娘のお気遣いどうも有り難う御座います、ガーデン管理人さんも娘さんがいらっしゃるんですね、16歳ですか?、我が家も娘の下が今16歳です同じ年ですね。

上の子の時思ったんですが、高校入って卒業まであっという間でした、今のうちに沢山触れ合って下さいね。

又我が家の拙いブログリンクして下さり有難う御座いました、これからもどうか宜しくお願いします。

Takaさんへ

コメント有難う御座います、又娘のお気遣いどうも有難う御座います。

Takaさんお元気になられて又コメントまで頂き大変嬉しく感じます、あれからお体の調子はいかがですか?、まだ通院とかされていらっしゃるんでしょうか?

あまりご無理をなさらずに・・・・・・・・・気分転換に写真を撮られてこれからも写真沢山見せて下さいね楽しみにしております、まだまだ寒いのでどうかお体をお大事に。

種からでしょうか?

楽しみですね。咲いたらまたアップしてくださいね。千葉は今年よく雪が降ります。花たちも雪に晴れに大変そうです。早く思いっきり咲ける春になってほしいですね。我が家の娘は1/31日(山下さんちの5つ子と同じ日に産まれました。)が誕生日です。パソコンでお祝いメール送っておきました。励ましの言葉がうれしかったそうです。たまに帰ってきたらやはりうれしいですね。もう一人の娘は結婚して丸2年、時々2人で遊びに来てくれます。

manotさんへ

パンジーとペチュニア種から育てる事が多いですが今年は苗が少なく寂しいのでもっと暖かくなってから苗を購入しようかと思っております。

本当に今年は雪が降りますね、早く春になって欲しいですね、我々は寒いと暖かい所に移動しますが、花たちって凄いですよね、寒いのに頑張って咲いているので生命力って凄いなと思います。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

