スポンサーサイト


テニス肘の症状が出た

仕事やり始めてから結構手の痛みはあったものの職場の皆さんも大なり小なりあり、仕事に付もので「しょうがないわね」と皆さん職業病で諦めていた。

私も症状は出ていたものの一時凌ぎでシップ類とか塗り薬で何とか頑張ってきました。

この仕事をやり始めてから寝ている時も手が強張ってパーをした状態で朝は曲げられなく引っかかってやっと元に戻り曲げられる様な症状がたまに出ている。

ここ最近肘の内側と小指薬指が痛みが酷く仕事中にペンも握れなくなってしまい、挙句の果てには物を掴むにも痛みが酷く何回も落としてしまし、仕事を早退して病院に行きたかったのですが休みが多かったので我慢して仕事を終え、即病院に行きました。

診察して頂いた結果「テニス肘」と言う症状でテニスをやっている人に多い症状だそうです。
普通の人は肘の外側が痛いのですが私の場合内側が触っただけでも痛み、そこの炎症から小指薬指に腱鞘炎が出ているとの事でした、注射を打ってもらい又痛みがあった時には注射をしに来て下さいと言われ飲み薬と胃腸の薬とシップを貰い帰って来ました。

今の仕事辞める気は無いので早く治れば良いのですが、腱鞘炎は結構長引きますので・・・
早く治って欲しいと願っています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

外で働くと、擦り剥いたりぶつかったりありますよね・・・。
ぶぅみんも小さい傷ができるのは『日常茶飯事』です。
大なり小なり、すぐに治るキズくらいなら仕方ないですが
日常生活に支障が出るのは困りますね・・・。
お大事に・・・。
ブログ(返事)とか大丈夫ですか?。
無理しないで、ゆっくり静養してくださいね。
そして一日も早く『シャベルを振り回して』庭いじりが
できるようになる事を、及ばずながら祈っていますよ(笑)!。

NO TITLE

手の痛み大丈夫でしょうか…暖かくなるころにはきっと症状も軽くなりますよ!それまでご無理はなさらないでくださいね。
昨日リハビリという名目で撮りに行ってきました(汗) 雪が舞う天気でしたが、例年より遅く節分草が咲き始めていました。

ぶぅみんさんへ

大変お返事が遅くなり申し訳御座いません、腱鞘炎でろくに手を動かせなく何も出来なかった為気の緩みが出てしまい挙句に風邪熱で4日も休んでしまいました。

職場の中もインフルエンザが大流行で未だに私も治りがイマイチの状態で出社しましたがやはり昨日再度鼻水・咳・くしゃみ・頭痛・熱が出てしまい寝込んでしまい、今も声がガラガラ、結局5日も休んでしまいました、この様な年はありません。

ブログも数日お休みしていた為、返事が遅くなってしまいました御免なさい。

TAKAさんへ

TAKAさん、お気遣いどうも有難う御座います、腱鞘炎から始まり手の痛みから家事がろくに出来なくて気の緩みから風邪をひいてしまい熱で、合計4日も休んでしまいましたが、体調がイマイチの状態で仕事に出ましたら結局再度熱が出てしまい、結局今月は5日も休んでしまいました、今声がガラガラです。

TAKAさんの素敵な写真がボチボチ見れて大変嬉しいです、ですが、雪が舞う中のリハビリ風邪をひきますよ!!!!

私見たいになりますよ、ゆっくりで良いので又素敵な写真見せて下さいね、コメントの返事遅くなり御免なさい。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

