春らしくなってきましたね

   よく咲くスミレシリーズ(ソーダ)

            以前アップした「よく咲くスミレシリーズ(ソーダ)」の今の様子です。 

ご無沙汰です、2週間お休みさせて頂くつもりが3週間位更新出来なくて遊びに来て下さった方々大変申し訳御座いませんでした、以前もお話致しましたが勤務時間が変わり以前みたいに更新出来ませんが、たまには遊びに来て下さいね。

最近段々春らしくなってきました、でもまだまだ朝晩が寒いですね、勤務時間が変わり残業残業で帰宅する頃は暗くなっています、特に今月は月末に連休に入りますので日曜以外は勤務です、お花の手入れも少々疲れ気味で種蒔きをしたいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

車で運転していると桜だとか春に咲く花又それぞれの家にお花が咲いていて春が来たんだなと分かります・・・。
中にはこのお宅お花屋さん?と思うくらいに庭先にお花がぎっしり咲いているお宅があり我々通る者には目の保養になり大変嬉しい限りです、最近はお花いっぱいのお宅が増えたように感じます、私もお花が大好きですので保養された日は大変気持ちが良いです。

今日も何かしらお花の手入れをしたいのは山々なんですが少々疲れ気味で体が思うように動きません、種蒔きもしたいし足りない花も買いに行きたいしやっとチビ苗が大きくなり最近花が咲き出しまだポットにいれたまんま花壇の手入れもしたいし・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふうー!!

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

おかえりなさ~い!・・・でしょうか(笑)?。

お花、キレイに咲いてますね!。
大事に育てられてるなぁ・・・って感じます。
(うちの玄関にあるのとは大違い!)

仕事もガーデニングも、無理のない範囲でがんばってください!。

ぶぅみんさんへ

ただいまです、お花タイトル通りこれで1苗なんですよ花が沢山咲きます、まー値段は私にすれば少々高かったです、1苗で忘れましたが確か198円か298円だったと思います、最近お手入れ不足ですがそれにも負けず頑張って沢山咲いてくれて助かっています。

無理の無い範囲で頑張ってくださいとお気遣い有難う御座います。

こんばんわ

今日は雨が降っていたからかけっこう寒い日になりました。
このビオラ、きれいに咲いていますね。
花を植えられたり、飾られたりしているお家、たしかに多いですよね。
うちの周りでもたくさんあります。
それぞれのお家で好きなお花の色やタイプが違っているのも分かって楽しかったりします。

lanciaさんへ

こんばんは、lanciaさんテンプレート変わり感じが良いですね、ムスカリも色んな種類の物を植えていらっしゃるんですね、あのラティフォリュームって変わっていますね。

lanciaさんて色んな趣味をお持ちで凄いですね、毎日アップ楽しみにしております。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる