

種蒔きした苗で寄せ植え

   IMG_2446-1.jpg

                    種蒔きした苗で寄せ植えして見ました

せっかく桜の花が咲き満開だと思った頃に毎年の事のように強風又は雨で直ぐ散ってしまいます残念です、春になると花をデジカメで撮るのを楽しみにしているのに今年は残念ながら撮る事が出来ませんでした。

種蒔きした苗が不揃いですでチビ苗ですがボチボチ花が咲き出しました、その苗を寄せ植えにしてみました、パンジーは写真では同じ色に写っていますが実際は色が若干違います、手前両脇に植えてあるのがダイアサンスです、ダイアサンスは初めて種蒔きに成功して植えるまでにやっと漕ぎ着けました花が咲くのが大変楽しみです。

玄関に縦向きに置いているので皆南を向いて咲いていて正面から見ると横を向いてしまいましたがこれもご愛顧と言う事で。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

こんにちは~♪

種から育てるなんてすごいですね!花が咲いたときの喜びは特別だと思います。ダイアサンス、楽しみですね~♪また見せてくださいね。

TAKAさんへ

こんばんは、種から育てるとその過程が見れるんで楽しみながらやっています。でも失敗も結構あります、何なんでしょうね環境が違うと全然種から芽が出ない時も結構あります。

ダイアサンスそうなんですよ早く花が咲かないか大変楽しみにしております。

TAKAさんの写真から比べたら、とてもとても見られたものじゃないんで恥ずかしいのですが、こんな感じだと思って軽ーく見て下さいね(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

