

桜&水仙

   107-0787_IMG-1.jpg


   115-1502_IMG-1.jpg

                      数年前に写した桜&水仙です

今年は仕事で花見も出来なく寂しかったので気分的にですが、数年前に写した写真を引っ張り出してきてアップ致しました。

最近我が家に少しずつですが花鉢が増えてきました、又種も出来始めお気に入りの花は沢山種を残しておこうと・・・・・・欲張りすぎて沢山種を付かせていましたら、やはり駄目ですね貧弱な苗になりつつあります、でもでもお気に入りの花又来年も沢山咲かせたいよね!!、まー今年は種優先で行こうかな?

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

NO TITLE

お花見ができなかったのは残念でしたね。
この水仙もきれいな水仙ですね。
種、そうなんですよね、採種するのも楽しくてついついたくさん付けてしまうんですよね。
うちで採種しているビオラは紫色が強いみたいで年々紫が多くなってます。
来年は他の色のを買って蒔いてみようかなと思ってます。

lanciaさんへ

こんばんは、今年の我が家はlanciaさんのお蔭で花を飾る事が出来ました有難う御座いました。

ビオラの紫私も好きです、先日ナスタチュームとマリーゴールド蒔きましたが何と私とした事が今咲いている花鉢とチビ苗にはしっかり水遣りをしていたのですが、肝心な種蒔きをしたポットには水遣りを数日忘れていまして、でも運良くその中の1ポットからナスタチュームの発芽を発見「あっ種蒔きしていたの忘れてた!」と独り言、はたまた運良くそれ以降何かと天気が思わしくなく雨続きで水遣りしなくて良い常態になり助かっています(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

