寄せ集め?寄せ植え

   IMG_2449-1.jpg

我が家の庭に毎年こぼれ種で咲いている花「虫取撫子」2本と種から育ててまだチビ苗のパンジー3本と種から育てたダイアサンス2本寄せ集めて寄せ植えにしてみました、と、言うか・・・・・・・。
実はダイアサンス2本と今咲いているパンジーがポット苗の状態でしたのでチグハグでどうしようか迷いましたが、我が家の庭に今こぼれ種で虫取撫子が沢山出てましたので引っこ抜いて後まだチビ苗を強引に寄せ集めてただ何となく植えただけなんです(笑)

どんな風になるか想像はしてますが・・・・・・笑わないで下さいね、実はこの鉢我が家の中で一番大きいサイズの鉢なんで動かせないし、しかも空鉢で寂しいのでただ借りに?寄せ集め?してみただけです(笑)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

寄せ集め植え

寄せ集め植え、私はよくやりますよ~(^^;
これからどんどん生長して花が咲きだすと
素敵な寄せ植えになるのではないでしょうか。

NO TITLE

ちょっと覗いていない間に、綺麗な写真がたくさんになってて、癒されました~!!
個人的には桜が好きですね~…。

寄せ植え今後が楽しみですね!
成長したときのUP楽しみにしてます♪

NO TITLE

寄せ植、花が咲いたら是非見せてくださいね~!楽しみです。
5、6年前に種を拾って蒔いたハナミズキ、今年はピンク色の花をたくさん咲かせました♪

TAKAさんへ

凄いですね、ハナミズキ私も大好きで以前植木市で購入して植えたのですが花色が変わってしまい、多分土壌が変わった為だと思います、それから数年のうちに消えてしまいました、「種を拾って蒔いたハナミズキ」凄いですね、試しに蒔いてみるもんですね。

以前本で見た事あるんですが種というもの、果物とか自分が食べた後種たるもの全て試しに蒔いてみてやがて実になった、と言うのを見た事あるんですが何でも試しにしてみるもんですね。

lanciaさんへ

こんにちは、そうですかね・・・・・・・・・。

いつも中途半端な色と苗の時どうしようかと悩みます。

かといってちぐはぐは気になるしかといって一苗だけの鉢も寂しいし・・・・。
でも最終的には仕方なく寄せ集めになってしまいます(笑)

ほょょさんへ

こんにちは、癒されましたって本当ですか?大変嬉しいです。

実は最近デジカメの調子が悪くてそろそろ買い替えかなと思っていましたが、一つどうしても気になることがあり、最近妙に充電の時間が直ぐ満杯になってしまうランプが頻繁に突き出し、気になって試しに充電機本体と2個電池付を購入してやってみました、何と原因は充電機本体でした、もう少しでデジカメボツにするとこでした。

そんな感じでしたので最近デジカメの写真が少なくて更新が中々出来ない状態でした・・・・・・・・・。
それと暇が無いのもですが(笑)、又暇な時には写していきたいと思います。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる