スポンサーサイト


ニオイバンマツリ開花

   IMG_2479-1.jpg


   IMG_2477-1.jpg

                    大好きなニオイバンマツリ開花しました。

この花偶然にも今子供が働いている所が観光地でありまして、子供が小さい頃其処に観光で遊びに行った時に一目惚れして2本購入致しました、が一本は台風で枯れてしまい今は一本しかありませんが、芳香が最高に良い花の中で私が一番大好きな花です。

この花が開花する頃丁度気温が高くなり、窓を開ける時期に咲くので窓から入ってくる匂いが最高でこの時期は芳香要らずです。

長かったゴールデンウィークも今日で終わり明日から仕事・・・・・・・・・・今風邪をひいているのでこれ以上酷くならないのを願っています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

風邪はいかがですか?早くよくなるといいですね。ご無理をなさらないように。
今日は通院でしたが、連休明けで患者さんの多いこと!!先程やっと家に着きました。ということで、仕方なく?今日はお仕事一日お休みです(汗)
ニオイバンマツリというんですね。なんとこの花も初めてですよ!私、自称「花音痴」です(笑) こちらに立ち寄ると勉強になります。

NO TITLE

こんばんわ。
風邪の具合はいかがでしょうか。

ニオイバンマツリ、花ももちろんきれいな色で咲いていますが
葉の黄緑色も鮮やかでいいですね。
ニオイバンマツリ、実物を見たことがなくてどんな香りかを
知らないのです。
今度HCに行ったときに探してクンクンしてみようかな。。。

NO TITLE

風邪は治りましたか?
香りの良い花はいいですね。
幸せな気分になります。

NO TITLE

お体大丈夫ですか?少し心配です。
またお花の写真をいっぱい見せてくださいね!

TAKAさんへ

こんにちは、ご無沙汰です。

連休からすっかり寝込んでしまい、2回の事コメント頂き本当にご心配をお掛け致しました、又大変お気持ち嬉しく感じました有難う御座いました。

本当に健康が一番ですね、特に主婦は健康でなければいけませんね、我が家は今主人と息子と一緒ですが(頼りになる娘は側に居ないし)、でも2人とも何も愚痴も言いませんのでそれだけは助かっています。

これからも遊びに来て下さいね、有難う御座いました。

lanciaさんへ

こんにちは、大変返事が遅くなり申し訳御座いません、風邪で声が出なくなり挙句に生理痛が酷く、先週は遅刻ありお休みありと大変な週でした、ご心配をお掛け致しました。

ニオイバンマツリこの花私が一目惚れして買った花です、紫の花から白へと変わり枯れていきます、もうとにかく匂いが芳香剤要らずです、お願いだから一年中咲いておくれ!と願いたい花ですね。

アクビさんへ

こんにちは、ご無沙汰です大変返事が遅くなり申し訳御座いません、又ご心配をお掛け致しました。

このニオイバンマツリ一目惚れして買った花なんですが、花の色が紫から白と変わり匂いも楽しめますので大好きなんです、お願いだから一年中咲いておくれ!と言う気分です。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

