これって花?草?

   IMG_2490-1.jpg


   IMG_2488-1.jpg

                      虫取撫子と名前を知らない花?草?

今日は歯医者さんに数ヶ月振りに行って来ました。

連休からの風邪の影響で肩凝りが酷くなり挙句に歯の痛みが出だし、ここ数日食べ物を食べる時と朝起きた時歯のうずきが酷くなり、今朝は米一粒でも当たると痛い状態になってしまいました、もう限界でしたので已む無く仕事遅刻して歯医者さんに行って来ました。

実は去年の暮れから治療に行っていたのですが仕事が忙しくなり、もう一箇所治療をしなきゃいけないのにほっといたのが良くなかったみたいです、いつもは完治まで治療するのですが今回はお仕事がとにかく忙しく途中で止めたのが良くなかったみたいです、やはり最後まで治療するべきですね反省です。

今我が家に毎年こぼれ種で咲いてくれる「虫取撫子」と上の写真ですが名前を知りません。

実はお姑めが発泡スチロールにこねぎを植えたのをくれたのですが、その中に途中からネギと違うものがニョキニョキ出てきだし初めは草かなと思いましたがもしかしたらこれを植える前に何か植えていてそれからのこぼれ種で出て来たのかなと思いそのままにしておりました、伸びるは伸びる80センチはあるかもしれませんその先端にこの花が咲いておりました、これって草?花?珍しいのでそのままにしております。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

NO TITLE

肩凝りは歯が原因だったのかもしれないですね…肩凝りも歯痛もどちらも辛いですがとくに歯は苦しいです。たいへんでしょうが是非根治してくださいね!
虫取撫子初めて見ます。もちろん上の花も初めてです。お役に立てずにごめんなさ~いm(__)m

TAKAさんへ

こんばんは、いつも励ましのお言葉をかけて頂き本当に有難う御座います、大変励みになります。

「虫取撫子初めて見ます」そうですか?、この花結構こぼれ種で出て来ますのでお隣に広がっていっている所結構見ますね大変可愛い花ですよ。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる