スポンサーサイト


サルビア・メドーセージ&ブルーベリー

   IMG_2496-1.jpg


   IMG_2498-1.jpg

                 サルビア・メドーセージ(上)&ブルーベリー(下)

久々の更新です、約1ヶ月前に声がれで声が約3日出ない風邪から始まり、喉の痛みが全然ひかなく、その10日後位に突然鼻水鼻詰まりの症状が出始めました、やがて風邪特有の黄色い鼻水が出始め一緒に頭が大変重たくなり余りの痛みに吐き気になり、その後節々が痛くなり熱が出てしまい会社を二日間休み、まだだるかったのですが次の日仕事に行き何とか勤めました。

数日経つがまだ相変わらずだるく同時に今度はたんと咳が酷くなり(旦那と一緒に風邪をひき旦那は病院に行き点滴をしました)が私はだるくて病院にいく元気が無く市販の薬で済ませていました、ところが今度は子供に風邪が移り高熱が出て学校を休みましたと同時に私も看病の為会社には申し訳なかったのですが休ませて頂きました、次の日子供もだるそうでしたが何とか学校に行きました、が2人ともまだだるい日が続いた、その一週間位経った日又2人とも熱が出て休んでしまいました、こんな長い風邪は初めての経験で辛かったですね。

学校に欠席届の電話した時たまたま電話に出られたのが教頭先生でした、欠席の事情を話し休ませて頂きましたがその時教頭先生が「我が職員にも似た感じの風邪をひいていまして中々治らないと話しておりました」と聞き私も安心致しました、又私の職場にも風邪をひいた上司が今度の風邪は一ヶ月かかったと話されていましたが全く一緒で今の風邪はそんな症状みたいですね、もう峠は越え完治致しました。

相変わらず雨続きで洗濯物が中々乾きませんね、こちらの梅雨の天気はずっと雨続きではなく2,3日に曇り又晴れの日がたまにありその時にまとめて干せて洗濯物も天気が良い時は良く乾き、例年の梅雨時の洗濯は少しですが楽みたいな感じがします。

我が家の花小雨の日に写しました、サルビアのメドーセージは花壇に植えて数年なりま、手入れ無しですがそれにも負けず花を咲かせてくれます、ブルーベリー少しですが色付き始めました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

体調を崩されていたようですね・・・とくにこれからは高温多湿で気分も体も調子が悪くなりがちです。くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。
「ハッとするようなピンク色の紫陽花」、またきっと出会えますよ!ちなみに私は瑠璃色のように濃い紫陽花を見ると体が固まってしまいます(笑) そう、ちょうどメドーセージのような色です。
ところでメドーセージの名前ってヘビが口を開けている姿に似ているからでしょうか?たしかメデューサって髪の毛がヘビの神様がいたような・・・違っていたらごめんなさい(笑)

こんばんは

約1ヶ月ぶり位の更新です。

メドーセージの由来は私も詳しくないのですが別名「サルビア・グアラニティカ」とかも言うらしいのですが良く目にするのは「メドーセージ」が多い感じがします。

確かに蛇の口に似てますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いーやーーーーーーーーーーーーーーーーー。
私、実は世の中の動物で一番嫌いなのが蛇とムカデなんです(ブルルル-----)

花の色の好みは考えてみれば服の色と花の色が一緒ですね、基本的に好む服の色は黒・紺・紫・赤なんですね、考えてみれば花を買う時の色は紫・濃紺・赤が多いですね、私自身顔立ちに淡い色は似合わないので、花もやはり淡い色目は買ってませんね。

NO TITLE

主婦はのんびり風邪も引いてられないですよね。
回復されて何よりです・・・。

うちにもメドーセージあります。
ハーブの仲間らしくて『根性』がありますね・・・。
花びら(がく?)が落ちて面倒に思う事もありますが
あの『花の色』に惹かれます(笑)。

こんばんは

本当に最近どうしようもない位風邪ひいています(笑)

メドーセージ花の色本当に綺麗な濃い色で私もあの花の色にひかれて買いました、暑い夏にも負けず咲いていてくれますので助かっています。

ところであの体にのしかかってきた正体は何者か判明しましたか?、早く判明すれば良いですね。

でもぶぅみんさんのパワーには当然負けるでしょう、頑張って。

NO TITLE

もう、大丈夫ですか?
あまり、無理されませんように…
しかし、雨にぬれたブルーベリーとてもキレイですね!
ふちがほのかにピンク色なのが、またかわいい!
サルビアも鮮やかな色で素敵ですね

こんにちは

今日はこちらは久し振りに曇りのち少し晴れでした。

運良く今日早めの仕事帰りでした、早く帰ったは良いが子供はまだですし主人もまだですので何をしよう・・・・・・・で、今暇でPCを開いています。

住み心地は良いみたいで良かったですね、ブルーベリーですがもう少ししたら収穫時期です、実は私と子供の為にと植えたのですが、初めのうちは珍しがって食べてくれましたが、今食べるのは私だけになっちゃいました、結構たわわに実がなり初めのうちは冷凍していたのですが最終的に面倒臭くなり収穫最後の方は観賞になりつつあります(笑)

ほょょさんへ

御免なさい、コメントの返事のタイトル「こんにちは」に書いてしまいました、ほょょさん宛の返事でした、宜しく。

こんばんわ

長く体調を崩されていたのですね。お子さんも大変でしたね。
もう快復されたでしょうか。

メドーセージ、大きくなって長い期間ずっと咲いてくれますよね。
うちでは大きくなりすぎたので挿し木で小さい苗を作って、
親株は引っこ抜いてしまいました(^^;
ブルーベリー、おしりが赤く色づいているのがかわいらしいですね。

lanciaさんへ

こんばんは、コメントの返事遅くなり申し訳御座いません、風邪何とか治りましたやはり今の時期に風邪をひかれた方見ていると治りが遅いみたいですね、又少ない期間に又風邪をひくって方が多く見られるような感じがします、職場に数名居ます。

メドーセージ私この濃い色の紫色が気に入り買いました、夏場は貴重な花です、玄関先に植えているのですが玄関から出た時一際目立ち大変気に入っています。

ブルーベリーですがアップして数日経ちますが日に日に濃くなっていっています。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

