

7月9日55歳の誕生日

画像 044-1

画像 047-1

画像 045-1

画像 051-1

おはようございます。

今日のお天気は、朝6時頃起きたのですが暫くして雷が鳴り出し今大雨が降っています。

そして更年期の症状は、今月月初めに生理が始まったのですが、正味三日程で終わり量も普段の三分の一位の量で「こんだけっ!!」って感じで生理痛も無く、生理前はお腹が張り腹痛が酷いのですが今月はそれも無かったです、そして数日前に排卵のおりものが有り(もう?!)何か普段と少し違う感じがします、先日ネットで見かけたのですが、排卵のおりものらしきものが約一ヶ月程続き閉経したって方がいらしたので、やはり閉経前は何ならかの変化が有り閉経するのでしょうかね?

家族が皆53才頃閉経しているので私もその頃だと信じ込んでいたのですが、上がるどころか今月の9日に55歳の誕生日を迎えました。

誕生日の日は偶然孫達と息子が帰って来ていました、娘は8日に友人の結婚式に出る為(式場が県外)6日の夜に帰って来て9日の昼頃帰って行きましたが、今回は結婚式の準備とかでプレゼントを買う暇が無かったのでケーキだけだけどって帰る前に買って来てくれました、名前入りしかも55歳のキャンドルまで付けてくれました、帰る前に孫と娘が「♪ハッピバースデー・・・・・♪」歌ってくれました、くーっ(泣)

娘と入れ替わりに今度は9日の夜に息子が帰って来ました、普段同じ日に帰ってくる事は滅多に無いのですが、何か縁を感じました、子供達有難う、55歳の誕生日大変嬉しい日でした、今更年期の真っ最中で体調もイマイチですが、パワーを貰いました有難う。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

息子無事卒業しました

画像 003-1

画像 006-1

画像 001-1

今朝明け方、雷が引っ切り無しに鳴り、バリバリ物凄い音で近くに数個落ちたと思います、パチっと何回と鳴り、怖くて怖くて、数年前に我が家も落雷で家電が駄目になった経験が有りますので、即電源を全て抜きました、今昼3時前ですが又今雷が鳴り出しました、もう雷はコリゴリです。

今日の更年期の症状は、生理が始まり、目眩と酷い頭痛と吐き気、今冷えピタ貼って日記書いています。

我が家の息子、6月29日卒業し、30日飛行機で帰って来ました、当日生理前でお腹の調子が悪く体調もイマイチ、おまけに大雨&雷、空港まで車で二時間弱かかりますが、災厄な状態で迎えに行って来ました。

途中、大雨でワイパーもマックスで利かない状態が数回、途中霧がかかっている所も有り、災厄に着く寸前にお腹が痛くなり、空港に着き即トイレに駆け込み何とか無事着きました。

帰って来た息子、最高の顔をしていました、「物凄く勉強になった、行って良かった」と最高の笑みで、一つ成長した感じが大変見られました、これを機に今の状態を維持し頑張って欲しいと思います。

着いて即祖母に挨拶し我が家に着いたのですが、寮に帰るまで数時間有るので友人と会い、寮に帰る前に会社に連絡しておりましたが何でも明日は朝の5時に出勤になったと話しておりました、仕事なんで仕方有りませんが少し休暇の時間が一日有っても良さそうな気もしますが、当然寮に着いて睡眠数時間で仕事、息子も大変疲れると思います。

次の日息子があっちから送った荷物がダンボール箱(大)が4箱ドカンと送って来ました、あーあーあーこの雨続きで洗濯物も乾かないのに・・・・・・数日洗濯、洗濯(泣)

ここ数日湿気が酷く窓も開けられず、除湿機も即満水になり、とうとう扇風機出しました、クーラーはまだ使いたくないので扇風機を出しましたが涼しい~。

今年はブルーベリー沢山の実が付き、今まで植えた中で今年が一番実が付いている様な気がします、今写した時に気づいたのですが数個食べ頃なのを見つけました、あまりにもギュウギュウに実が付いているので今年は粒が小さいかもと思いましたが、食べ頃の実は大変大きくなり甘くて美味しかったですよ。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

健康&リハビリ?

ブログ 049-1

ブログ 058-1

ブログ 054-1

ブログ-1

今日の予報は大雨でしたが、今は曇りのち晴れの予報に変わりました。

今日の更年期の症状は、頭が重たく、生理前はとにかく目の奥の違和感が有り瞼に何か乗っかっている感じが出ている関係か、目眩が出ている様な・・・・とにかく首から頭のてっぺんがスッキリないです、そして今日は手が強張っていて少し浮腫んでいる感じがします。

早く仕事に復帰したくて、気持ちあれこれとやっています、体調と時間が有れば一日30分位ウォーキングやっています、後一日下を向いての仕事ですので首凝りの予防に・・・・。

そうです、実はレース編みを昨日から始めたのはこれが理由でした、レース編みはあまりしないのですが2,3年前に小物入れとドイリー、コースター、モチーフを編んだ以来です、編み物をするとずっと下を向いた姿勢で編みますので、訓練の為(笑)久し振りに始めました。

編み物はやり始めると時間を惜しまずやってしまうので、あまりにやり過ぎて逆に肩凝り&首凝りが酷くなったりして、まーとにかく仕事復帰初日から首凝りが耐えられないと困るので少し慣れていないとと思い始めました。

後、ダイソーで買った「健康足踏み器」過去に何回か買った事が有るのですが、使うのは何時も数日だけ後は邪魔になりゴミ箱にの繰り返しなのですが、色が大好きな蛍光色でつい買ってしまいました、足には物凄いつぼの集まりだと聞いてはいます、ほんの気休めかも知れませんが、仕事復帰の為頑張って使ってみようと思っています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

今日は息子の誕生日

ブログ 033-1

ブログ 035-1

ブログ 032-1

今日は、曇りのち雨所により大雨の予報でしたが、朝空は雲ひとつ無い青空、久々に雲ひとつ無い青空見ました・・・・しかーしっ!!見て数分後にはさっきの青空は何処行ったの?あっと言う間に曇り一面、はたまた数分後には真っ黒の空、もう今にも大雨が降りそうな予感、しかし運良く雨雲が上手くすり抜け雨は今の夕方まで降りませんでした。

湿度が高いので雨が降らない日はとにかく窓を全開したくて、雲を見つつハラハラしながら窓を全開しました、心地良い風が吹き気持ち良いです結局夕方まで何とか一日開けられました、朝起きた時は湿度が90%超えていましたが、今見ましたら70%に下がっていました。

今日更年期の体調は、少し楽です、夕べは動悸がし不眠でしたが、今日は肩凝り、ヘルニア、筋肉の強張り、少し膀胱炎が出ている(生理前には膀胱炎が出やすい)感じです。

6月26日今日は息子の21歳の誕生日、祝ってやりたいが今群馬県にいて今週の土曜日に卒業式を終え帰って来ます、今息子から電話がかかってきて「今日振り替え休日」だと明るい声で掛けてきました、この専門学校に入った方々全国から集まって年齢も様々、お陰様で皆さんと大変仲良くなれ一緒に呑みに行ったり買い物行ったりと物凄く仲良くしているようです。

実はこの専門学校に去年先輩が入り、判定のランクが低かったみたいで今年息子が行く前に「去年成績があまり良くなかったのでお前に期待されてるからな!」と上司から言われたみたいです。

結果はどうなったか、息子にはまだ聞いておりません、此方に帰って来た時にコッソリ聞こうと思っています、結果は果たして・・・・・・。

で、さっきの話の続きですが、皆さんとあまりに仲良くなり過ぎて、寮に入っていると退屈で、結構皆さんと呑みに行っているらしく失費が増え・・・「おかーごめん今度ボーナスで返すから少し貸して・・」の電話でした(笑)即振り込みましたが、この時思いましたインターネットバンキングこんな時即資金移動出来便利ですよね。

まー皆さんと交流が出来出費が増えましたが、良い思い出になる事と思います。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

梅雨入りしましたね

    KC3O0012-1.jpg

    KC3O0014-1.jpg

嫌な梅雨に入りましたね、正しく今日はドンよりした天気で、一日中暗い日です。

梅雨の時期が大の苦手です、元々腸が弱いのでこの時期お腹の調子が悪くなり、腸炎を起こしたり、冷たい飲み物を飲むと直ぐお腹に来るのでこの時期は悩みの種です。

昨日は風が有り涼しい一日でした、主人が休みでしたので気持ち庭の手入れをしました、先日コリウスがこぼれ種から幾つか出てきており、くっ付いていたので、別のポットに移してあげました。

他にも気づいたのですが、日々草も沢山こぼれ種から出てきており、物凄く込入っていたので、これも別のポットに移してあげました、後トレニアも沢山出てきており、丈も少し高くなっていたのでこれは直接鉢に植えました。

今日の体調は、肩凝りから背中まで凝りと言うか痛みと言うか有り、やはり今の時期に出やすい貧血からくる立眩み(少し出てる)頭がスッキリないのと目が重たい、症状が出ているがまだ我慢出来る範囲である。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

稲の種まきしました

120602_0657~02

120603_1126~02.1120603_1125~02

今朝、起きた時点で更年期の症状(頭が重く、めまい、吐き気)と生理痛、6時頃目が覚めましたが、まだ主人が寝ていたので2度寝して、7時前に起きたその頃主人も起床、食欲も無かったが薬を飲む為無理に食べて、お薬飲んだ。

今日は稲の種蒔きの予定をしていたが数日前の予報で雨が降る予報でしたが、曇りで実行。

種蒔きが済んだ頃、生理の量が多く、途中で吐き気がしましたが何とか最後まで無事終えました。

今我が家は主人と2人、隠居に姑がおり姑は高齢で無理なので主人と2人で種蒔きを数年前からやっています、田圃の面積も少ないのでそれ程時間は掛かりません、無事予定を終えホッとしました。

話は変わり、昨日もお話致しましたが、デジカメを息子が持って行っていますので、暫くの間携帯での画像、一枚目の写真主人が会社で従業員の方と手入れをして花が咲いたと携帯で撮っていましたので頂きました。
二枚目の写真(左)去年コリウスを植えましたが、手入れも何もしていないのに、こぼれ種から苗になっているのを今日気づき写しました、三枚目は我が家の玄関前に植えてあるブルーベリーの実です。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

大分ご無沙汰してしまいました

120602_0856~01 120602_0856~03

       20120527_221333.jpg

2月に更新して以来大分ご無沙汰してしまいました、その間遊びに来て頂いた方申し訳御座いませんでした。

と、言うのも相変わらず更年期とお友達でベッタリくっついたまま(笑)尚且つ、4月に主人のお父さんの33回忌の法要の為に(我が家で法事を行う為に)パソコンを別の部屋に移動して法事後再度移動設定が面倒で、やっと約1ヶ月後に起動しました。

ところがモニターの調子が悪く困っていた所甥が「予備にモニター有るから使えば」と言ってくれたので貰い使っていましたが、ところがタイミング悪く本体の調子も悪く甥がパソコン詳しく自作するほどの腕前ですので、見て貰いましたが余り思わしくないみたいで、マザーボードも古く廃盤になっているらしい。

と、言う事で甥の手持ちのパーツを組み合わせ相性がイマイチかも知れないけど暫くの間はこれを使ってと自作してくれました、有り難いです、身近にパソコン詳しいのが居て助かります、暫くの間はこれを使い日記を書いて行きます。

ところで久々の更新でリンクする方法とかバーナーの貼り付けとか忘れてしまい、何もかも一からやり直し・・。画像も今回は携帯で撮ったもので余り画質が良くありませんが・・・・・・・。

実はデジカメ、我が家の息子が、群馬県に専門学校に3ヵ月程会社から行ってくれと依頼され(授業料、教材等は会社もち)ノートパソコンとデジカメ持参という事で私のデジカメ持って行きました(泣)

3か月の間別に使わないし良いよと貸しましたが、よりによってその間、甥(兄)が出来ちゃった婚で、先日初めて家族の方と見知り合いの食事をしたのですが・・・こんな時にデジカメが無いなんて・・・。
又ついこの間フラワーパークに孫達と行ったのですが、沢山の花がいっぱい咲いて写したくてうずうず今回は断念して孫を抱っこしての観賞でした。

話は変わり、更年期の日記です。

最近更年期初めの症状が出始めております(めまい(軽い)、頭痛、吐き気、お腹の張り等)ネットで更年期の広場を拝見しますとやはり皆さんその様に出て、日によって症状もバラバラ、又時間にもムラが有り、さっきは快調だったのに、夕方になると調子悪いとか。

相変わらず生理は有りますが先月位から周期が遅くなっております、閉経間近なのは確かですが、何時になるのかな?もう!!!!来月(7月)55歳になるって言うのに・・・・怒

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

